ねもちゃんのはきだめ

変な夢を見たときの記録用

一長一短的な

昨日やっと誕生日を迎えて二十歳になって、お祝いの言葉も貰ったばっかりだけど早速死にたさに襲われてる

日付変わってるから昨日じゃなくておとといだわね

何だかなって思うけど、別にわたしの意思で死にたくなってるわけじゃないからどうしようもない

変な言い方だけどね

 

でも死にたさにはいっときよりマシになったんだしね

今は死にてえなとは思うけど前より絶望感とか焦燥感とかだいぶ薄い死にたいだからマシ

 

多分ママは死にたいと思ったことのない人種で、こういうのわかんない人にはわかんないもんだしきっと話すだけ無駄だわと思ったって話は書いたんだっけ

ついったの方で喚き散らしたんだかこっちに書き散らしたんだか覚えてないけど

もしかしたら両方かも

でも今回は関係ないからこの話はいいや

 

もしかしたら今の死にたい原因?誘因?は先生からのメールかもだし

いや先生は悪くないんだけど、向こうも仕事だろうしこんなの任されて大変だろうなって思うし

まあ元々ここ最近ずっと死にてえなだし昼夜逆転してるのもあるんだろうさ

もうそろそろ朝だけどさ

結局またねれないんだ

昼間寝ないためにお出かけするのにも限度があるしね、お財布とか行き先とか

 

手っ取り早くリスカとかしないのは傍目で明らかな自傷行為であって、自傷行為でしかないから

あれは治る時にでる?切った時にでる?エンドルフィンで気分も楽になるからでしょ

調べたら切った時だった、脳内麻薬だからそうだよな

ピアス開けるのは自傷行為でもあるけどファッションですって言っちゃえば許されるからいいよね

あたし顔に開けるピアスはあんまりすぎじゃないけど、軟骨とかは可愛いしいいと思う

口元とかは可愛いけど鼻とかは良さがわからない

でもママは好かないみたいだし開けて何か言われるのも面倒だしやらない、ママもピアス開けるのも行き過ぎたら自傷行為だからって言ってたし

それじゃ結果リスカと同じじゃない

なにより金がかかる、ピアッサー地味に高い

ニードル買ってもいいけど、多分買ったら際限なく開け続けるし、耳に開けるとこなくなったら次どこに開けるかわかんないから

 

さっきリスカとエンドルフィン調べたときにリスカの代わりになることっていうのがあった

読んでみたけどこれじゃ代わりになんねえんじゃねえかと思う

リスカしたことないからわかんないけども

 

首しめたところで自分の力じゃたかが知れてるけどね

やらないよりマシだし完全気休め

ていうか死にたいとか言ってるけど死ぬ勇気なんてないのよどうせね

だからまだだらだら生きてるんだしさ

あんま死体が醜くなる死に方とかしたくないなとか、死んだ後まであんまり迷惑かけたくないなって思っちゃうしね

そんなん気にしてなら死ねねえわなバカだわ

まあだから、つまりは、そんなくだらない事考えられてるうちは死なないよ

死にたいけどね

 

結局実家に帰ってきたところで出かけるか寝るかiPhoneいじってるかしかしてないし

なんかね、楽でいいけどなんかね

どーっしょーもねーなー!って思う

なんだろね

死にたい時って思考が堂々巡りするんだよね、くだらないことばっかり考えちゃって

でもそのくだらないこと考えられなくなったら死ぬんだろうな