ねもちゃんのはきだめ

変な夢を見たときの記録用

自分で張った設定くらい守り通せよ

 

今日昼寝してた時に見た夢

もう朧げにしか覚えてない

 

私はどこかの国の魔女?悪魔? 何か良くない、人じゃないものだった

町の外れの森のさらに外にある 枯れた背の高い針の山のような森のさらに奥

砂漠のような 雪山のような 山の中に住んでた

 

それがどうしてか 人間の男の恋人だかフィアンセだかが住んでいる大きな屋敷にいた

その男は母親と幾人かの使用人と屋敷に住んでいた

西洋の城のような大きな天井の高い屋敷だった

 

ところがその男が私を裏切った

確か、別の女のところに行くんだったと思う

大きな窓の外には車と黒い使用人が男の降りてくるのを待っていた

縋り止める私を殴り倒し 殺した

そして子供に雑に扱われた人形のようにボロボロになった私を 外の森におざなりに埋め捨てて そのまま去っていった

 

確かに私は死んだと思った

でも生きていた

 

雨が降る森の中、私にかけられた土が流れ崩れ溶けて 私はもう一度町に戻った

 

男はまた 前のように振り返らずに部屋を出て 別の女のところに行くところだった

私は屋敷に忍び込み、部屋に潜んで男の帰りを待った

しばらくして男の母親が部屋に入ってきた

そのまま男の母親を銃で撃ち殺した

すぐに隠れたが 部屋に使用人? 警備員? が何人も入ってきた

屋敷や街の時代背景にそぐわなそうなロボットを使役してその使用人達も殺した

 

その部屋で男の帰りを待ち続けた

帰ってきた男は私を見てまた殺そうとした

何発も銃を撃たれ 殴りつけられたが私は死ななかった

 

結局その男をどうしたのか 殺したのかどうかも覚えてない

ただ元いた山に戻った

 

 

なぜ悪魔のような扱いだったのにロボットや銃が出てきたのか

設定ミスなのか

起きた後とてもモヤッとした